スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今の流行は呉?! Σヽ(゜Д゜; )ノ byここあ
2008 / 03 / 11 ( Tue )
先週末のお話です~。
土曜日、日曜日と全国対戦してきました~|・ω・*)ノャァ♪


相変わらず『八卦の戦計』デッキです。

SR諸葛亮、R徐庶、R馬超、R魏延、R関銀屏
軍師:麋竺


●2008年3月8日版の全国のお話●

1戦目:大将軍デッキ

2008年3月8日全国対戦-1


SR孫策、袁術、張勲、紀霊、陳蘭
軍師:禰衡(指鹿為馬)

コレは懐かしく、今のverには新鮮でした大将軍でっきw
序盤うまく防いだ!よし攻めだ!と思ってたら…馬超が…OTL

張り付いていた陳蘭の押さえに馬超を置いたら城に引っ込んで
いて…攻城を許してしまうというバカをやってしまいました(´Д⊂グスン

勝てたかは怪しいですが、ドローに出来た自信はありました(笑)
本当、この1回の攻城で後は守られてしまい終了~。

Ω\ζ°)チーン



2戦目:手腕デッキ

2008年3月8日全国対戦-2


SR甘寧、SR陸遜、R孫権、リョウ操、張紘
軍師:魯粛(知勇兼陣)


このデッキの対処方法が微妙でした(汗)
SR甘寧・SR陸遜・R孫権の3パターンの武力上げがいる
関係、徐庶の落雷しても他でって対応が効くので~もぉ!

序盤は順調に伏兵とかで駆使してリードしていたのに…
弓と槍の相性ですかね~逆転で跳ね返させられてしまい
ました。

手腕+河賊の粘りのコンボがうざいっすね~対処が
八卦の戦計だけだと厳しいのかなぁ~(´・ω・`)ショボーン
後、孫呉の大号令+河賊の粘りとか…。


R周瑜がいない分、ダメ計略に気を使わずに済むわぁ~って
喜んでいた所に大きな落とし穴だなんて…(´Д⊂グスン


負けると本当負けっぱの関係、土曜日はこれにて終了。
引き:Rホウ統(武将)→貴方、何人目ですか…orz


●2008年3月8日版の全国のお話●

1戦目:呉単?

2008年3月9日全国対戦-1


SR孫策、R周瑜、R太史慈、張紘、潘璋
軍師:魯粛(再起興軍)

相性的に弓がいる関係、こちらがすんごく不利なカンジ
でしたが~諸葛亮の3人かけを使って周瑜対策しつつ
攻めていたんですが…。


ラグ(゚Д゚)クワッ


こちら先行で一騎当千をかける!

向こう、周瑜の炎!


何故か馬超撤退…Σ(´Д`lll)エエ!!
何かと単体にだけに周瑜を使う方だったので
士気がこちらが多少有効活用できた流れで
久々に勝利~(゚∀゚)ノシ


2戦目:手腕+孫姫デッキ

2008年3月9日全国対戦-2


R孫権、R孫尚香、R周瑜、R丁奉、リョウ操
軍師:魯粛(知勇兼陣)

槍が孫尚香だけぢゃん!
おし!馬超と徐庶でガンガンアタックするお!(゚Д゚)クワッ



と思ったら…なかなか周瑜が出てこなくて馬超が走れない(笑)

最終的に周瑜に焼かれてしまい、徐庶は迎撃とられつつ
気付いたら撤退とかになってしまい~落城ギリギリに
まで追い込まれてしまいました~|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
負けちゃったわw

引き:軍師陸遜



反省点は伏兵探しも重要だなぁ~と実感。


号令系が苦手と思える八卦の戦計デッキはいかに
相手の号令する奴を潰してしまうかも考えないと
いかんのぉ~ヾ(_ _。)ハンセイ…

密かに呉が多い週末でした。
蜀は勢力的に増えたから呉で対抗してくる人が増えた
のかなぁ~(-ω-;)ウーン

変にデッキ変更すると感覚が狂うので八卦の戦計で
呉単相手も頑張るようにしますよ~ε=(ノ´・ω・`)ノ


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ブログランキングに参加しています!

呉が急増中でつか…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
へたれにぽちっとエールをお願いします~(T▽T)ノシ



▼携帯からはこちら▼
*・゜ブログランキング゚・*

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト
15 : 10 | *三国志大戦* | コメント(6) | page top↑
<<期間限定キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! byここあ | ホーム | ちょっとだけ…|д´)チラッ byここあ>>
コメント
*  *

呉単に対しては焼きゲーがいたら、基本は3人掛け


張り付かれたら2人掛けで殲滅…


基本的な戦法は3人掛けでRバチョンはマウントでウロウロしましょ♪


(`・ω・´)


ちなみに開幕は頑張って槍激しましょう(笑)
by: 美勇伝 * 2008/03/11 * 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

●美勇伝しゃん
(*´・ω・`)ノ あい。
アドバイスありがとございます。

槍撃が最近ちょこっと甘めになってしまいつつ
なので気をつけようとおもいます~ヽ(*´∀`*)ノ
by: ここあ * 2008/03/11 * 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ちなみに今日3連勝したデッキを伝授しませう♪




つ【S諸葛亮・オットセイ・Rギエン・Rばちょん・U周倉】



(´゜Д゜)σ ここあさん!見た事あるとか言わない!(笑)
by: 美勇伝 * 2008/03/11 * 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

●美勇伝しゃん
先生!
オットセイって誰ですか?!(;´∀`)ノ
徐庶かしら?

見た事あるのかな…(-ω-;)ウーン
by: ここあ * 2008/03/12 * 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

オットセイはR徐庶ですよ!ここあさん!


(´゜Д゜)σ


U周倉をR関銀屏にしたら…?(笑)


(;゜Д゜)…
by: 美勇伝 * 2008/03/12 * 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

●美勇伝しゃん
(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
R徐庶でしたか~w

確かにU周倉とR関銀屏…
1つのデッキ構成のパターンですね(・ω´・)b
by: ここあ * 2008/03/12 * 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
