スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
火曜日の全国対戦のお話さ~|゚з゚)ノ byここあ
2008 / 03 / 07 ( Fri )
火曜日は会社の買い物ついでに三国志をしてきました。
買い物する予定のお店のお隣の敷地内にセガがあるので~。

他の試合も写メとかあったと思ったら消去しちゃったので
この試合に分しか無いのですが最後までお付き合い頂け
れば幸いです♪


相変わらず↓の八卦の戦計デッキと見せかけて密かに
落雷祭りデッキに進化というか退化しつつの自分のへたれ
プレイングで哀れなデッキはこちら(笑)

今の自分はこのデッキ操作で精一杯なんす…orz


旧SR諸葛亮、R徐庶、R馬超、R関銀屏、R魏延
軍師:麋竺


そして、我は願う!(゚Д゚)クワッ





降格しませんよぉ~にぃ~♪

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚



しゃらんらぁ~ん♪ってカンジでしょうか( ;谷)


メーター見たら後1回負けたら降格戦ぢゃね?って状態だった
のですよ…前回の終了時…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ある意味、いつも以上に必死でした。


ちょうど、7台あるお店だったので3台空いている真ん中を陣取って
いざ開始!と思ったらお金の用意忘れたので両替している間に
両隣に人が(・ω・;)!!!


片方、男の人1人で楽しく英傑伝。

片方、どう見ても20歳くらいの若いお兄ちゃん。
全国対戦を選択、同じくらいの品のようだ。
お互い頑張ろうZE!(。ゝω・)bって気分になっていて
ふと思う。


何故か彼のバックに父と母と思える人物が…お小遣い
あげて大戦Playの援助をしている…この家庭は親同伴
でないと行けないのかな~と軽く水計を。


んで、一言いいですか?


そのお隣のお父ちゃん、めっちゃ邪魔やねん!(´;ω;`)ブワッ
(何故、やねん?!Σ(ノ∀`w))


何か人が座っている椅子にガンガンぶつかるし、こっちを
覗き込んでくるしぃ~きえぇ~(゚Д゚)クワッ


ここあ、また半べそになる。
これでも2●歳のオバタンですが…よく半べそになります(笑)


気を取り直して、全国に…
|;ω・`)つポチッ♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あぁ~また緑の同じデッキだよねきっと(*ノ∀`)ペチ
もう、いっその事降格して初心に戻ってやんよ!って
半分ヤケクソでスタートw


1戦目:魏単(機略自在デッキ?)

2008年3月4日全国対戦-1


LE楽進、SR司馬懿、R張コウ、Rホウ徳、殿馬


馬単と思いきや、しっかり槍兵がいるあたり注意しないとなぁと
思いつつ開始~。


序盤、張コウのみが伏兵探しにくるので魏延と銀子で応戦しつつ
出たり、戻ったり。

ばちょん、おばかなのでお留守番…(´・ω・`)ショボーン


中盤になってもお互いに伏兵でない(笑)
偶然、魏延で司馬懿を掘ったら敵の皆さん突撃しに走る走る。

瀕死状態の魏延さん偶然にも迎撃2回とってけちらしてくれた事に
拍手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


こちらはこちらで張コウさんに徐庶を掘られてしまい終盤へw


諸葛亮がまだ出ていません(;´∀`)
これやばくね?


諸葛亮さんは敵陣地の櫓手前でぼ~としてました。
誰か踏んでちょ~って。

すっかり忘れられたのでしょうか…何かと相手ホウ徳さんが
気持ちよく戦場を先頭で走るのですよ…(ΦωΦ)フフフ…
これならばと思い、馬超と徐庶でわざと櫓方面に向かって
走ってみる。




ホウ徳、諸葛亮を掘ってくださいました
ありがとうございます┏〇ペコリ



残り20Cで諸葛亮で3人かけぢゃぁ~!とかけたら
向こうは司馬懿の機略自在2回かけΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


向こうは司馬懿、楽進、張コウ、殿馬
こちらは諸葛亮、馬超、魏延、徐庶

銀子撤退中…orz

ならばこっちも2回かけぢゃぁ!と思ったら…馬超と徐庶の
2人しかかかってないわよ?


なんか、迎撃もされちゃったんだけど…ギリギリの兵力で
走り回る徐庶&馬超のおかげで敵を撤退に追い込めたの
ですがちょいちょいと壁叩いて勝利(汗)


2人かけは速度早くなるんだ…と初めて知った戦いでした。
基本が抜けているなぁ…自分( ;谷)




2戦目:蜀単(厨義の大号令デッキ?)

2008年3月4日全国対戦-2


SR関羽、R馬超、R魏延、夏侯月姫

うわ~馬超と魏延が被っている( ;谷)
やりずらい…が素直な感想です。


序盤は夏侯月姫と魏延が先頭でくるのでこっちも魏延と銀子で
応戦してたら一騎打ち(*ノ∀`)ペチ


夏侯月姫vs魏延


ΣΣ(・ω´・lll)
こっ、これは負けられないお!


無双・激・激・無双・失敗


これで負ける気まんまんだったので魏延はすでに自城に
退場していました(*ノ∀`)ペチ


偶然、勝てたので頑張って攻めようと思ったら魏延のカード
すっかり自城に戻っているの忘れててSR関羽に後ろから突撃
くらいまくりで撤退寸前 Σ(´Д`lll)エエ!!自分アホ!

関羽も何だかんだで兵力が減ったので戻ろうとした時にお土産に
伏兵の徐庶を掘ってくれたのでで助かりましたが…(汗)


その後、向こうの魏延さんが単体でキタ――(゚∀゚)――!!
馬超は諸葛亮がいる関係攻めに来れないそうです( ;谷)


なので、向こうの馬超の目の前まで諸葛亮移動~(・∀・)ニヤニヤ



んで、いきなり向こうが『奥義!(゚Д゚)クワッ』ってキタのでてっきり
SR軍師諸葛亮かと思ったら麋竺でした(;´▽`A``


再起興軍か~と思ったら自軍前になんか四角いのある。
(・ω・ )>ハテ?

知勇兼陣


Σ(´Д`lll)エエ!!
私の城前にですか?
思いっきり攻めに行く気満々って表れが…!


魏延さんの車輪発動されてしまい、慌ててこちらも魏延で車輪(汗)
武力1向こうが勝っているので難しいかなと思って援護に銀子だして
槍撃したりして何とか撤退にさせたよ…ε-(´∀`*)ホッ

としてたら、向こうの馬超が知力も上がるからでしょうか関羽と夏侯月姫
と一緒に走ってくるので諸葛亮を踏んで頂いて撤退。関羽、諸葛亮で
迎撃が取れたので自城に戻る。 月姫、うちの馬超にピンで落雷。

慌てて魏延と銀子で夏侯月姫を撤退させて諸葛亮が攻城準備中に
関羽が出たので落雷。向こうの魏延が出たので落雷。という
最終的に落雷ゲーになってしまった(;´▽`A``

おし!頑張って攻めたお!と思ったら続々撤退の嵐をくらい向こうの
関羽が知勇兼陣に枠に入ったと同時に忠義をかけられてしまい
残り8カウント頑張って何とか次へ進めました。






3戦目:呉単(手腕デッキ?)

2008年3月4日全国対戦-3


旧R陸遜、R孫権、朱桓、張紘、リョウ統


序盤、どう攻めればいいのか分かりませんでした…orz
伏兵いるから馬超走れないし。

そして向こうが陸遜を溜めさせれるまで何もできないという状態。
アホすぎじゃぁ~自分!(´;ω;`)ブワッ


りっくん発動→うちの子達が溶ける~逃げて~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ



そんな中、諸葛亮が武力上がっている張紘さんとご挨拶を
かましてくれやがりました!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


みるみる~諸葛亮が溶ける~(´Д⊂グスン


そしてリョウ統と朱桓に攻城を許すハメに。
張紘さんも攻城準備し始めるし!


挙句、攻城準備しつつ孫呉の武の準備をしだすリョウ統。



なめんぢゃねー!(#゚Д゚)ゴルァ!!



と徐庶を弓打っている、権坊にぶつかましてリョウ統に落雷で
何とか防いだのですが…(;´▽`A``


52cで再起興軍を打つはめになるとは…(´・ω・`)ショボーン

一嵐が済んで休憩をする。




こちらの兵力も戻って攻めに行こうとすると~まんまと朱桓の餌食に
なった馬超と魏延Σ(ノ∀`w) 萌えちゃった…燃えちゃいましたw


俺、すんごくバカですね…orz


急いで戻る魏延。
魏延をイジメるなぁー!と銀子と徐庶で朱桓を追いかけて
撤退に追い込む。


んで、兵力戻ったので徐庶、魏延、銀子で諸葛亮3人かけで
突っ込む。
リョウ統だけ落雷で落とせば何とかなるなるで意地で攻めて
何とか逆転勝ちで終了…OTL

残りカウントギリギリまで銀子は頑張ってくれました(´Д⊂グスン



久しぶりの連勝です…(´;ω;`)ブワッ
降格危機を抜け出して、後1戦したら昇格戦近くないか?
ぐらいまで進めました!

次やる時はまた、下がりそうですけどね…(゜×゜*)プッ

珍しく、3色にあたりました。
これぞ正しい三国志!と勝手に思い込んでいたりします~w


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ブログランキングに参加しています!

久々に勝てたけど、攻めがイマイチだよね…OTL
へたれにぽちっとエールをお願いします~(T▽T)ノシ



▼携帯からはこちら▼
*・゜ブログランキング゚・*

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト
12 : 21 | *三国志大戦* | コメント(2) | page top↑
<<I Love 蜀 ヽ(`Д´)ノウワァァァン byここあ | ホーム | 鏡よ鏡~世界で1番ヘタレなのは、だぁれ?(*´∀`)σツンツン♪  byここあ>>
コメント
*  *

3戦目は孫武手腕ですぜ♪


落雷は避雷針を置いておいて…ネ申落ちさえしなければ


(・∀・)オィスィ


孫武手腕は魏単にとってはお客様♪

八卦は力押し(笑)
by: 美勇伝 * 2008/03/07 * 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

●美勇伝しゃん
そうだったのですか!
一つ勉強になりました~ありがとうございます♪
孫武手腕デッキ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

本当、孫武手腕は最初どうすればいいのか
わかんなくて困ってしまいました(笑)
高武力に落雷して弓兵に馬ぶつけてその隙に
攻城という事しか出来なかったです…(´Д⊂グスン
ギリギリ逆転って所で…ヘタしたら負けてました。
by: ここあ * 2008/03/07 * 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
