スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
関西遠征記~20090905編~ |・ω・*)チラ  byここあ
2009 / 09 / 11 ( Fri )
今日の遠征日記は長いです(;´∀`)ノ
ご覚悟くだはい~。


2日目の朝、ホテルから撮影↓
2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その8~


ワンポイントにカピさんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

●9月5日(土)のコト●

この日はハードな動きでした(^^;
7時半には、神戸のホテルをチェックアウト。

一先ず、宿泊予定のホテルへ向かう事に。
大阪の梅田駅近く~って書いてあったハズなのが
中津駅の方が近いというトリック…Σ(゚д゚lll)ズガーン

今思うと、場所的に結構いいホテルだったと思います。
ゲーセン近いし、駅近いし、コンビニ近いしw


ホテルへ荷物を預けて、ちょっと観光へ。

梅田には、リラックマストア梅田店があるので
早速いって来ました~ヽ(*´∀`*)ノ

駅中の看板↓
2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その9~



お店の看板リラックマ↓
2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その10~


都内でも今年2月20日にOPしていたんですが
行った事ありません~丁度、自分の誕生日と一緒
だったんですけどね(^^;

お店限定のトートバッグとコリラックマ型の巾着w
巾着を集めるのが好きでして~ついつい♪(*´◇`*)


んで、梅田から京都へ移動。

岡崎神社目指してGO!
こちらの神社はウサギさんがまつられているので
珍しいのでぜひ行きたい!と思っていました。

2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その11~



ウサギさんは氏神様の神使いと言われてナデナデやお水を
かけてあげたりすると「子授り・安産」の御利益があるの
だそうです。そうだったの…?!Σ(゚д゚lll)ガーン


丁度、自分らが観光に行った際~やたらと初詣?とかに聞く
曲が流れているなぁ~と思ったら結婚式をしていました(^^;
乱入してしまって、申し訳ないと思いつつ~プランがあるから
邪魔にならないように観光してきました。

お守りも見たのですが、可愛いお守り袋を買いました♪
ウサギさん模様ヽ(*´∀`*)ノ


あと、おみくじ~。
ウサギさんの形をした陶器?の中におみくじが入ってました。
可愛い神社でした~また行きたいなぁ~+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+


次、鞄屋さんへGO。


一澤信三郎汎布店へ行ってきました。

2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その12~


2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その13~



色々相続で争いがあったお店です。

もともとは一澤汎布店というお店だったのですが、信三郎社長
のお父様が亡くなってその相続で大変だったようでした。
信三郎社長は、長年父の仕事を一緒にされ奥様は前社長の介護を
して助け合ったいたようです。

社長の実兄に当たる人(今まで汎布関係の仕事に関係して
いなかった)が、突然前社長のもう1つの遺言書を持って
信三郎社長には何も残らないような相続内容を叩きつけて
一澤汎布店の社長になったという経緯がネット上にあって
知ったのですが今年6月にもう1つの遺言書は偽物だと
いう裁判で決着がついたようです。

長男に当たる人は違う仕事が定年になり、お金に目が眩んだ
のかな~って思う部分もありますが信三郎社長は兄、弟に
組まれて地位を奪われてしまったという事に胸が苦しくなります。


人って持てる分だけの財産は、ある程度決まっていてその器から
こぼれる、または人から盗ろうとすると器が壊れて何も残らない
物なんだよ~って母に言われた事があります。

今になると意味が分かる気がします。
実際に私の親類も、祖父が残した土地の権利でもめましたからね(^^;


んで元祖一澤汎布店↓
2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その14~


休業になっていました。
信三郎汎布店はやっているよ~と案内が(^^;

人間欲をしては、いかん!と教えてもらったような気がします。
ちなみに欲しかったカバンは品切れでした~(´Д⊂グスン
はるばる来たのに~!(´;ω;`)ブワッ

通販で申し込みしてみようと思い、カタログを買ってきました。



お次は、清水寺へ。


こちらは相方が希望しまくりのお寺。

寺っていうよりさ~坂ちゅうか、山登り!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


やっぱ土曜日だから観光客は多いですね~(;・∀・)
国内外ともに。


やっと着いた時の1枚↓
2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その15~



清水の舞台からの撮影↓
2009年9月関西遠征~(゚Д゚)クワッ~その16~



Σ(・ω・`|||)!!



相方が写ってるお…OTL
後はデジカメなので、時間があったらうpします(´Д⊂グスン



そして相方はよっぽど、嬉しかったのか舞台を行ったり来たり!
誰かー!このオッサン止めてー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
小学生化しているおぉ~!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

という事で、自分は半分以上~魂が抜けました。
疲れのあまり…。


そんなカンジで帰りにバスが満車で乗車拒否を散々されました(笑)
帰り?

もう帰りなんて、お互い疲れのあまりイガミモード。
なんつう旅行だよ…(;´д`)トホホ

ホテルにて、とっとと寝ました。
翌日は同人誌即売会だったので。
次は、その即売会の日記です~ヽ(*´∀`*)ノ


~つづく~

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ブログランキングに参加しています!

京都の残暑は厳しい!(゚Д゚)クワッ
へたれにぽちっとエールをお願いします~(T▽T)ノシ



▼携帯からはこちら▼
*・゜ブログランキング゚・*


▼人気急上昇ランキング▼
全国から注目
されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト
19 : 11 | *椛月家の日常* | コメント(0) | page top↑
<<関西遠征記~20090906編~ |・ω・*)チラ  byここあ | ホーム | 関西遠征記~20090904編~ |・ω・*)チラ  byここあ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
