スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すごいカードだと密かに思ふ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル byここあ
2009 / 01 / 26 ( Mon )
週末実家に戻る際にデッキケースを忘れてしまったアホここあです。


(´・ω・`)ショボーン


そんな週末に限って、立て続けゲーセンに行くハメになるんだなんて!
(゚Д゚)クワッ

これは孔明の罠…!(゚Д゚)クワッ


昨日はぼ~っと頂上対決を見ていました。


感想→あの女倒さないと恐ろしいな!(゚Д゚)クワッ


あの女(笑)↓
R鄒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

R鄒さんです(^^;


内容は粘君主の手腕天啓と山本五十六君主の3色苦楽。

デッキ内容

手腕天啓→SR孫堅(天啓)、R孫権、R太史慈、UC張紘、C孫桓
/軍師陸遜(再起・士気上昇)

3枚苦楽→R関銀屏、R龐統、R太史慈、R鄒、UC張昭、C廖化、
C金環三結/R張角(太平要術/兵力増援)



苦楽舞ってからの五十六君主側の武将がつえ…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


手腕→天啓のコンボで潰しにかかっても何とか防いで
しまうだなんて…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
でもそんな中、攻城できる粘君主もすげぇ…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



しかもお友達がいいカンジなんですよね…(^^;


この人のお友達↓
R太史慈キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


お互いのデッキにR太史慈が入っていて苦楽側の【約束の援兵】が
正直いやらしいくらい、いい役目をしてましたね(((((((( ;ノ ゚Д゚)ノ

召喚→撤退→自軍の部隊の武力うpのエンドレスw


こういうパターンですと、天啓の武力押しもキツイかもなぁ…
やっぱ鄒は撤退させるようにするのが1番の解決策ですがね(^^;

自分はよく徐庶、王美人にてピン落雷で解決しているので何とか
なるなるな事があるんですがダメ計が孫桓のみだとちょっと厳しい
部分があるかもしれませんし。

駆け引きって本当大変だぁ…( ´ρ`)アァ-


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ブログランキングに参加しています!

苦楽にはお友達は大切かも!Σ(ノ∀`w)
へたれにぽちっとエールをお願いします~(T▽T)ノシ



▼携帯からはこちら▼
*・゜ブログランキング゚・*


▼人気急上昇ランキング▼
全国から注目
されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト
15 : 26 | *三国志大戦* | コメント(4) | page top↑
<<うちの玄徳知りませんか?ヾ(^-^;) モシモシ~ byここあ | ホーム | すげ~久々にです(-。-;)  byここあ>>
コメント
*  *

最初見た時またこの頂上か・・・と思いました。
後々気が付きましたが前回4色で今回は3色だったみたいです。
殿馬が凡将に変わっただけで勝てるとは・・・地形も影響したのでしょうか
by: せいよう * 2009/01/26 * 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

■せいようしゃん
前回の頂上を拝見していなかったので新鮮でした(^^;
4色だったのですね~へたれの自分には単色が
精一杯ですわ~OTL
by: ここあ * 2009/01/27 * 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです。

苦楽=数+召還が絶対法則ですね。

苦楽は味方が撤退することによって武力が増加しますからね。
撤退したキャラが多ければおおいほと武力の増加量も半端じゃないです。

ただし、雛いがいを壊滅させられれば攻めるチャンスだと思います。
自分は面倒なので赤壁で何人か焼き払ってから戦闘を仕掛けますが。

R太史慈>
正直にいって彼ほど混合で使われる人は居ないと思います。便利すぎる・・・。


by: よしにゃー * 2009/01/28 * 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

■よしにゃーさん
お久しぶりです~。
絶対方式ですよね~(^^;
魯粛より使い勝手がいいからR太史慈は
人気あるなぁ~ってカンジですねw

赤壁は1番舞姫つぶしには最適な計略ですし~
羨ましい!ヽ(*´∀`*)ノ
自分はギャンブル魂があるせいか落雷3本とかに
賭けてしまう癖が(笑)
by: ここあ * 2009/01/28 * 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
