スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
( ゚∀゚)o彡°趙雲!趙雲! byここあ
2008 / 07 / 09 ( Wed )
先日の1日だけ大会に参加しました~のここあです。



私の君主カードだけね(*ノ∀`)ペチ



ちょうど、寄ったお店には4台中~3台埋まっててあいている席で
最初CPU戦をして2枚排出されたカードが魏R2枚だった関係
相方がやる予定だった大会はやる気ダウンにさせてしまったw
掘ってもC、UCだしなぁ~(´Д⊂グスンって言う相方…(;´∀`)


私の代わりに私のICで出場してみるか?という事で急遽出る
事に…。条件はあるSRを必ず入れたデッキであることで(笑)


SR趙雲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



そう、SR趙雲ですヽ(*´∀`*)ノ
以前の士気6大会では結構、自分の中で活躍してくれた
カードだったんです。武力は2.5コストの中では若干不足感が
あるけれど~魅力、勇猛、復活持ちというのが武器ですよね。


相方が構成したデッキ↓
軍師:麋竺
SR趙雲、R馬超、R魏延、R馬謖

武力:29 知力:22

知力以外は結構、いいカンジのデッキかもね~と言っていた
矢先…1回戦負だよね…と思っていた自分( *´艸`)グフッ♪

****************************************************

1戦目:群雄+蜀デッキの太尉(証2)
軍師:李儒
R高順、UC公孫サン、C張梁、R馬謖、UC厳顔

武力:30 知力:21

序盤にこちらの魏延で城門をわざと、攻城させたような雰囲気の
戦いでした。高順で巻き返しを狙っていたのでしょうね(;´∀`)


うちの相方、流星デッキと大流星デッキを愛用していた奴なんで
攻めより守りが強いんです…案の定、手足を引っ込めた状態で
固まる亀のように一切相手の攻城を許さず…1回の攻城だけで
勝ちました…( ´゚д゚`)アチャー

****************************************************

2戦目:群雄デッキの太尉(証1)
軍師:張角
R張遼、R呂姫、C胡車児、C張梁、C李カク&郭シ

武力:29 知力:22

槍がいるこちらのデッキから取れば弓兵が入るデッキは厳しい
カンジでした。正直、武力と知力の合計が一緒なので立ち回り
次第で結果が出るなぁ~と思いつつでした。

何故かR張遼の計略ばかり使う人でした(;´∀`)
こちらは馬謖がいるので、その度に挑発~迎撃という流れ。

相手の人…使い慣れていないデッキだったのかな?と思う展開
にてこちらが勝ちました…( ´゚д゚`)アチャー

****************************************************

3戦目:呉単デッキの2品
軍師:周瑜
SR呂蒙、R徐盛、R孫尚香、C董襲

武力:26 知力:27

この3戦目が1番、大変そうでした。
相手の方は2品ですが~あきらかにサブカと思える勝率でしたからね。
本体は太尉かもしれないし…こっちも中身6品より上の人間なんで
トントンでしょうか…(;´▽`A``

R徐盛の計略は、本当いやらすぃ!(゚Д゚)クワッ
明らかにR徐盛→SR呂蒙のコンボ狙っていたので挑発で乱戦に持ち
込んで~という展開が多かったかな?こちらのR馬超の壁攻城が1発
入り~後は守りに徹していた相方(;´∀`)


最後にこちらから左側の壁を集中して攻城しようと狙ってい所で
SR呂蒙とはじめ、弓兵5体がマウントの構え…( ゚Д゚)アライヤダ!!
元麻痺矢デッキ使いの相方には弱点も分かっているので弓兵
5体をまとめて挑発(*ノ∀`)ペチ

動いている間に麻痺矢号令で対応の相手…こちらもR馬超、R魏延
の計略にて応戦。最後守りきって終了~( ´゚д゚`)アチャー


最後に挑発した理由を相方が2つあるんよ~と言っていたので
聞いてみた。

1:麻痺矢やる気満々なので邪魔した
2:何故か左側に寄ったという事はSR周瑜に業火の可能性が
高いので壁側に引けば相手も一緒に燃えるから



( ゚Д゚)ポカーン



大戦って奥が深いなぁ…(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・



つか、趙雲いつ活躍したんだろ?
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ブログランキングに参加しています!

色んな展開の想定はいつもしないといかんなと思った。

( ゚Д゚)ポカーン

へたれにぽちっとエールをお願いします~(T▽T)ノシ



▼携帯からはこちら▼
*・゜ブログランキング゚・*


▼人気急上昇ランキング▼
全国から注目
されているサイトが大集合!ゲーム・アニメ・趣味人気急上昇ランキング


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
スポンサーサイト
10 : 35 | *三国志大戦* | コメント(0) | page top↑
<<甘♪甘♪甘♪ byここあ | ホーム | 隊長!体調がぁ!対頂? byここあ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
