スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋葉原の事件と献花台。 byここあ
2008 / 06 / 16 ( Mon )
昨日のサンクリは混雑の中、お立ち寄りくださいまして
ありがとうございました!

新刊もお手にとって頂き嬉しかったです。
次回は夏コミにて初の試みをしようと思い、オフで
頑張ろうと思いますのそちらも宜しくお願いします♪


諸事情で急遽早めの撤退で申し訳ありませんでした。
理由は、秋葉原に行って献花したかったからです。


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

秋葉原の残酷な事件が起きて一週間経ちました。


実は、土曜日の原稿作業中に判明したことだったのですが…
被害に遭い、亡くなられた方々の中に私の友人が居たのです。


知った経緯は伏せさせて頂きますが、最近記事を書いてないなと
気になっていたら被害者と同じ名前を表示させていた友人の
ページ。頭の中が一瞬、真っ暗闇状態。
まさか、そんな事無いよね~色々と調べてみたら段々と
友人である確率が高くなった。


それを知った途端、原稿が進められず泣くだけになって
しまい本を落とそうと何回も思いました。こんな気持ちで
ボロボロな状態の発行なんて出来ないと。


しかし相方に背中押して貰うような形で、ボロボロな状態で
何とか形にする事が出来ました…友人は私の絵を気にって
くれた事が仲良くしてもらった切欠でしたので。
やっぱ絵を描く事に頑張りたいと再認識しました。


ネット上の友人で、本名も顔も知らない方でした。
でも共通の趣味を持つ、丁寧かつ親切で大切な友人です。
三国志大戦では太尉でした。自分は司空になれないよ~と
よく謙遜されていましたが低品の私にとれば充分すごい。
一度でも友人のPlayを拝見したかった。

久々に三国志大戦を本気でやろうと思いました。
太尉を目指して。



今回発行した『甘ちゅう杯』という同人誌には追悼の意を
込めた彼が有名だった某ゲームのキャラと大戦キャラを
あわせたイラストを急遽追加しました。
昨日、お手に取ってくださった方々が少しでも事件の事を
気にかけて下さればと思っています。

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

そして、昨日献花に行った秋葉原について


サンクリを2時くらいで撤退し、池袋にて花を購入しました。
今回、追悼の意を込めた新刊の売り上げ金で。
(ご購入下さった、皆様ありがとうございました!)


こちらが購入したお花。
三国志をイメージした色合いのつもりです。



彼と知り合ったのが三国志大戦でしたので勢力のイメージカラーで
色合いを決めてみました。魏の赤は血のイメージになってしまうので
あえて、薄いピンクにしました。
群雄カラーは残念ながら入らなかったのですが…リボンは紫で
袁紹軍ということで…無理ありますね(;´∀`)



電車に乗って秋葉原に向かうとチラチラ花束を見る人の視線が
少々嫌でした。秋葉原に着いて、電車を降りた時に一層視線が
集まった気がしました。


秋葉原は事件の関係か、日曜日にしては人が少なかったです。
献花台のテントを見ると涙が溢れてしまいましたが…報道関係と
野次馬の写真を取る音がうざかった。

報道は伝えるのが仕事なので、多少は理解しています。
しかし、野次馬で写真撮っている人達が多すぎ。
献花台の写真撮ってどうすんだよ…
悲しんでいる人間の姿撮ってどうすんだよ…

他人事なのでしょうね…私も最初、友人が亡くなったと知るまで
酷い事件だ…と思っていましたが写真に撮ろうとは思いません。
自己満足で撮るような事では無いと思うんです。
現場の情報が欲しいから警察も写真の提供を呼びかけていますが。
上手く表現できませんが、なんでもかんでも写真撮るのちょっと
考えさせられます。


友人はどこで刺殺されたか色々調べましたが、他に刺殺されて
しまわれた方々と距離があいていた事やその後に犯人が確保
されたようでした。
最後に死まで行くような傷を負わされてしまったのが友人だったと
知ったら余計、辛い気持ちになりました。本当に運が悪かった
としか言いようが無いほどに…。

友人をはじめ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして土曜日の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そちらも知って辛いニュースでした。



犯人が捕まった現場見ましたが、誰も通らずにガランとしていました。
友人が刺された現場付近も通過してきました。
忘れないように、毎年新しい手帳に書き込んでおこうと決めました。
友人が気に入ってくれた、絵はいつまでも描き続けます。
プロとかぢゃない、平凡な絵だったのに気に入ってくれた事に
友人へ感謝しています。


心にぽっかり穴が空いてしまったような心境ですが…いつまでも
このような気持ちを引きずっているのもよく無いですよね。


少しずつ、気持ちを切り替えて行こう。
夏コミの新刊に向けて新たに頑張らねばいけないなと実感中です。


今回の夏の新刊は、私の大切な友人方の協力を得れる事になり
今までに無いくらい良い作品にしたいと思っています。
どこかで、友人が見てくれる事を願って…


2008.06.16 椛月ここあ


※今回はランキングの案内は外しています。
ご了承下さい。
スポンサーサイト
11 : 27 | *三国志大戦* | コメント(2) | page top↑
<<言われちゃった…(ノД`)・゜・。 byここあ | ホーム | 甘ちゃんでモギモギ…((≧∀≦*=*≧∀≦)) byここあ>>
コメント
*  *

自分も五年前、クラスメートが火事で焼け死んでしまいました…。小学校から7年もクラスが同じで、余計辛かったです。聞いたところによると、父親を庇って犠牲になったとか。


いきさつ云々に関わらず、友人の死は本当に気が沈んでしまいますね…。自分はなんかこう…、『お前の分まで精一杯生きてやるからな』と思いふけてしまいますね。
by: 龍貴 * 2008/06/16 * 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

●龍貴さん
そうですか…龍貴さんはご学友を亡くされて
いたのですね…火事もつらいです。

他殺による友人の死は本当に言葉も無く呆然と
してしまいました。彼の分も大戦頑張って行こうと
思っています。
by: ここあ * 2008/06/17 * 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
